「芯抜き理論」を実用化した芯抜き圧入(スーパークラッシュシステム)により、玉石を含む地盤や砂礫などの硬質地盤でも圧入工法の優位性を損なわず杭施工をできるのが、硬質地盤クリア工法です。芯抜き圧入では杭先端の直下地盤を削孔すると同時に杭を押し込むため、オーガ併用の効果を最大限に活かしながら、最小限の削孔径で排土量をおさえます。また完成杭をしっかりつかんでいるシステム機器には転倒の危険性がなく、狭い場所や不整地でも仮設足場は必要ありません。つまり硬質地盤のもつ大きな貫入抵抗力を、環境にやさしい新技術で効果的に低減できるところに、硬質地盤クリア工法の優位性があります。
適応機 Adaptive machine
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クラッシュパイラー
複合式圧入機・ECO400S (U形鋼矢板400mm) -
クラッシュパイラー
SCU-400M (U形鋼矢板400mm/地盤強度:高い) -
クラッシュパイラー
複合式圧入機F111 (U形鋼矢板400mm) -
クラッシュパイラー
複合式圧入機F201 (U形鋼矢板400mm,500mm,600mm) -
クラッシュパイラー
SCU-600M (U形鋼矢板500mm,600mm) -
クラッシュパイラー
複合式圧入機・ECO-600S (U形鋼矢板500mm,600mm) -
クラッシュパイラー
複合式圧入機・F301 (ハット形鋼矢板900mm)
※杭材長は単杭施工時の値とする。
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動画提供:株式会社技研製作所